WWW を検索 法政大学内を検索

メインイメージ 推奨サイズW800×280px

精密分析室透過型電子顕微鏡(JEM-2100F)マシンタイムの予約について


装置の利用時間

 月曜日から金曜日午前9時から午後5時までです。

予約方法

 予約は研究室ごとに担当教員からのメールでのみ受け付けます。
 1日単位でマシンタイムの配分を行います。下記の「予約メールの内容」を参考に、装置担当者までお申し込み下さい。
 申し込み頂いた希望を元に、マシンタイムを調整・決定し、申請者に通知いたします。
 また、確定した予約は精密分析室HPの予約表に表示されます。

予約の制限について、

 半月当たり2日間を各研究室への割当上限とします。
 ただし、予約申込期間の締め切り後に空きがある日に関しては、この限りではありません。

予約申込期間

 毎月1日〜15日までについては前月の15日(休日の場合は前日)、
 16日〜月末までについては前月の月末(休日の場合は前日)を締め切り日と致します。
 締め切り日の午後3時までにお申し込み下さい。

予約メールの内容 (メールのタイトルを{JEM2100F予約}としてください)
1. 所属学部・学科・担当教員氏名および連絡先
2. 実際の利用者の氏名および職名(学年)
3. 利用希望日および必要な日数
 例1: 5/10-17日の間に2日間必要
 例2: 5/10および5/17のどちらか1日で、10日を優先
 例3: 5/10、5/17日、5/18日のすべて
4. 試料の詳細(物質名、組成、試料加工の有無等)
5. 連絡事項(特殊ホルダー、電子線回折の利用の有無など)

家具

テンプレート